chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

シャツはズボンの上

貴方はどうワイシャツの裾をズボンのなかに入れてますよね!

当然の感覚ですよねー

でも中国ではシャツはズボンの上がマナーを守るです。

つまりはの前ではシャツはズボンの上です。

中にすると子供みたいだそうです。

お隣の国でも習慣が多く異なってます。

中国は大変広いので全国的にそうなのか知りたいです。

ちなみに妻は上海生まれです。

したがって私は、妻の前ではシャツはズボンの上、妻がいない時はシャツはズボンの中で対応してます。

この切り替えが結構大変です。