chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

迷子の鳩さんの子供がいた

東京は久しぶりの快晴、汗ばむほど暑かった。やりたかった羽毛布団をコインランドリーで洗濯しようと店の前に行ったところ、小さな鳩さんがウロウロしてた。どうやら親とはぐれたみたいだ、どうしたものかと考えて、とりあえず捕まえてみた。

さぁこれからどうしよう。

そうだ、中央公園には鳩がたくさんいつもいる。そこに放してみることとした。

大人の鳩の中におずおずと入っていった。

買い物をして、しばらくしてから再度みたが、いなくなっていた。

自然の厳しさを再認識しました。

あの手の中での、こばとのぬくもりは忘れがたいものがあります。無事だといいんですが、何がベストなチョイスだったかは正直わかりません。ただ私が思うベストの対応したと思います。

f:id:chinasuki:20190504150858j:image