chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

勉強してないけど勉強している

日々の日課である、新宿中央公園散策で気が付いたことがあります。

吉野桜のサクランボの実の日々の変化をみていて、ふと下の葉っぱをみたら、

丸い緑の実が2つありました。

葉っぱの間にあり同系色なので、普段ならまず気が付きません。

日々植物を観察しているので、目も進化したようです。

これが、具体的な勉強をしていないが、体と心が勉強して進化したことにより、

ウメの実が視覚に認知されるようになったものかと思います。

この状態を、~勉強していないが、勉強している~と言えます。

f:id:chinasuki:20190507201444j:image

f:id:chinasuki:20190507201513j:imagef:id:chinasuki:20190507201522j:image