chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

草の香りが心地よい

吉野桜さくらんぼは毎日見ていたんですが、突然無くなってました。

f:id:chinasuki:20190510060027j:image

前日ピンク色から暗めのピンク色に変わっていたので、どうかなぁと思ってました。

誰かにとられたのか、もう落ちてしまったのかと思い下をよく見るとさくらんぼが見えました。

落ちた場所は橋の下なので回り道をして橋の下の所へ行ってきました。

橋の下にはたくさんの小さいさくらんぼが落ちてました。

f:id:chinasuki:20190510060111j:image

その際視点が土地近くになったため、草の香りがしました。

この香りが自分にとって心地よいものでした。

視点を変えることによって、従来見えなかったものが今回は香りですが、見えてくるんですね。

今後は写真だけではなく、香りも一緒に取れるようなソフトウェアが出てくるといいかなと思います。

猫の餌は食べ心地と香りだといいます。

 

香り付き動画、香り付き写真、

料理紹介など応用範囲が広いと思います。

 

好きな香りが合成で可能なハードウェアができると

いいですね。または、人間に直結したインターフェースを用いて、一時的擬似的な再現すると言うのも良いかと思います。

VR/ARを組み合わせればより効果的だと思います。