chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

つまようじが消えた

セブンの割り箸🥢からつまようじが消えた!

セブンの割り箸セットの中に入っていたつまようじがなくなっています。

注意書きとして、

[環境に配慮し、つまようじを省きました。]

と書かれてます。ビニール袋を変更するなど、同社は社会の変化に新たな方向で対応してるようです。

いつの頃から当たり前のようにつまようじが添付されてますが変化に対応するには柔軟な考えで望まないとだめですね。

レジの際つまようじないですねと言ったところ、少々お待ちくださいと言ってつまようじを二本くれました。ニーズのある方だけにお渡しすれば良いので、良いオペレーションかと思います。

以前からつまようじがあったのかどうかは気になりますけど。

f:id:chinasuki:20190509095430j:image