chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

草苺(クサイチゴ)見つけた

今朝新宿中央公園で草むらに草苺を見つけた。

f:id:chinasuki:20190511233035j:plain

アプリで調べたら食用だった。

草苺とへびいちごが有り似ているが別の種類となります。

そういえば遠い昔子供のころとって食べた記憶が思い出しました。

この赤いつぶつぶを見ていると、様々な記憶は思い出すので不思議に感じました。

人は、あるきっかけから思い出すように出来てるみたいです。

イチゴと言えば、公園のベンチで休んでいた時、

そばにいた子供が、あいちごがあると叫んでいました。見ると本当に普通のイチゴでした。

誰かが、草むらに捨てたイチゴが転がってました。

なぜかこの子供の反応が不思議でした。

よほど、あっちに草苺があるよと言おうと思っているうちに親子は行ってしまいました。

人にとってイチゴは不思議な魅力を持ってるようです。

f:id:chinasuki:20190512080857j:image