chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

交通標識例外期間の理由は何故でしょう?

f:id:chinasuki:20190523122537j:image

こんにちは、chinasukiです。

 

近所の道路にある交通標識です。

パーキングメーターが道路沿いに設置されてます。

注意書きとして、1月1日から3日を除く

と書いてあります。

f:id:chinasuki:20190523142041j:image

 

この理由を考えてみました。

1日から3日と言う事は、お正月の三箇日と言えるんではないでしょうか。

 

付近の地図を見てみました。

f:id:chinasuki:20190523142109j:image

この道路沿いに熊野神社があります。

f:id:chinasuki:20190523142124j:image

お正月期間には熊野神社に初詣に来る人がいます。

そのためのものかと思います。

 

日ごろから、頭の体操として、

その理由を考えることを今後も

続けたいと思います。

 

ではまた次回よろしくお願いします。