chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

上海宅配BOX3兄弟で最強タッグ

こんにちは、chinasukiの時間です。

 

上海でウロウロ散策してます。

見慣れない宅配BOXを見つけました。

 

◇生鮮食料品

f:id:chinasuki:20190610075900j:image

◇冷蔵

f:id:chinasuki:20190610075837j:image

◇通常

f:id:chinasuki:20190610075943j:image

これらは、3種類のジャンルに区分されてます。

 

全体的には

f:id:chinasuki:20190610080037j:image

f:id:chinasuki:20190610131723j:image

f:id:chinasuki:20190610155858j:image

 

上海では人々のニーズに対応して、

改善のスピード感が日本🇯🇵と違います。

 

日本🇯🇵でのビジネスモデルのヒントになります。

 

既に完成された商品も、まだまだ

改善点がありますね。

 

さて、4番目の機能は

何の機能の宅配BOXがいいですかね?

 

私書箱機能なんてどうですか?

シェア機能から拡張ですね。

 

何も宅配にこだわらず、

いろいろ取り込めませんか。

 

コインロッカーとのシェア

買い物代行の受け取り場所

他のサービスでもどうですか?

 

また、次回よろしくお願いします。