chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

自販機ゴミ問題について考えてみます

こんにちは、chinasukiの時間です。

今回は、街の自販機ゴミ問題について

考えてみます。

 

f:id:chinasuki:20190626080707j:image

ゴミが入れられてます。

こんな光景よく見かけますよね、

 

自動販売機ゴミ管理では、

1番の問題ですね。

 

f:id:chinasuki:20190626124443j:image

缶🥫🥫🥫以外のゴミが

沢山沢山山積みです。

溢れて出てます。

いつもこんな状態です。

 

この対策を考察しませんか。

 

✴️現状対策

缶ペットボトル以外の

ゴミを入れることを禁止する。

 

これ以外は見かけません。

見たことないです。

 

✴️提案対策

ゴミ用のゴミ箱を、

自販機用ゴミ箱の隣に

綺麗に設置する。

 

自販機用ゴミ箱🗑    ゴミ用ゴミ箱🗑

こんな状態へ!

 

元来人は、散らかっていると

容易にますます散らかっていきます。

逆に綺麗な状態だと、汚しにくいです。

 

他には一体どんな対策があるか、

考えてみましょう!

 

自販機用ゴミ箱の口の形状が

ヒントがありそうです。

監視カメラなんて選択は嫌ですね。

f:id:chinasuki:20190627060337j:image

繰り返しですが、

綺麗だと汚せない人の持つ心理を

持ってます。

 

みんながマナーを守り

街がいつも綺麗だといいですね。

 

では、また次回よろしくお願いします。