chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

話題:みんな大好き桃モモももの豆知識だよ

こんにちは、chinadukiの時間です。

 

暑い日々が続き、急にちょっと

過ごしやすい日になりました。

 

皆さま、モモは好きですか?

私は、好きです。

 

今回は、モモについて

豆知識を展開します。

 

モモの名前がこんなに

あるなんて思いませんでした。

 

これをきっかけに、一緒に

学びましょう!

f:id:chinasuki:20190914074411j:image

 

桃🍑の見分け方

触らずに、見た目だけで

桃を選ぶのは難しいですね!

f:id:chinasuki:20190914074408j:image

✴️形:ふっくらと丸みがある

✴️香:甘い香りがする

✴️皮:全体にうぶ毛がある

✴️色:全体に色づいている

 

✴️福島県

ふくしま未来もも

糖度について

糖度の安定を図るため、

センサーで選別してます。

f:id:chinasuki:20190913154050j:image

✴️糖度センサー

f:id:chinasuki:20190913154908j:image

f:id:chinasuki:20190913154931j:image

 

✴️市販品

福島県

f:id:chinasuki:20190913153453j:image

 

山形県

f:id:chinasuki:20190914070327j:image

 

ちょっと冷やして食べると

桃🍑は美味しいですね。

是非参考にしてください。

 

では、また次回よろしく

お願いいたします。