chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:疑問点)ヒルトン東京の駐車場で何故2輪車が止められない⁉️

こんにちはちゃいなすきのブログの時間です。

 

今回は、先日ヒルトンホテル東京に行った時1階のところに地下の駐車場の入り口があった。

 

そこの注意書きに二輪車は入らないでくださいと書いてありました。そして右側のところに車椅子のサインがあり車椅子の駐車場になってました。

f:id:chinasuki:20220109074225j:image
f:id:chinasuki:20220109074229j:image
f:id:chinasuki:20220109074239j:image
f:id:chinasuki:20220109074221j:image
f:id:chinasuki:20220109074234j:image

オートバイは駐車できないけど、車と車椅子は駐車できると言うような記述になってました。

 

なんだか不思議に感じました。なぜに二輪車は置けないんでしょうかね。

ホテルに二輪車で泊まりに来たら、お客様はホテルの駐車場に止められないと言うことですよね。

設備的な問題なのか法律上の問題なのかなんだかとても気になりました。

あえて二輪車を除くと言うふうに書いてあることから過去に何か二輪車は置いてトラブルになったのかもしれません。

東京都庁の所の公共駐車場はちゃんと二輪車の駐車スペースがあって二輪車は駐車できます。

 

また近所のタイムズコインパーキングのところにも二輪車専用の駐車場所があって、

二輪車は一般車と比べて安い料金で駐車が可能となってます。

f:id:chinasuki:20220109074616j:image
f:id:chinasuki:20220109074614j:image

 

また山手通りの高架の下にある駐車場は二輪車専用駐車場となっている。

f:id:chinasuki:20220109074530j:image
f:id:chinasuki:20220109074533j:image

ヒルトンホテルで気がついた今日の出来事でした。

 

皆さんは日々何か引っかかるような出来事はありましたでしょうか?

 

こういった問題を突き詰めて考えてみると結構面白いもんですよ。

 

これまでのブログは1つのものを様々な場所から撮ったりとかして紹介してましたが、今回はちょっと趣向を変えてヒルトンホテルで気がついた、たったひとつの二輪車駐車してはいけませんといったメッセージを見て感じたこと」をつらつらと記述させていただきました。

 

記述と言うとちょっと違いましてこの文章作成はiPhone13miniに搭載してるアップルの音声認識変換を使ってます。

 

手で打つより早く入力ができますし頭の思考のスピードで入力ができると言うようなものと待ってます。

 

これまで書いたことを、もしキーボードから入力した場合漢字変換と言う過程が出てきますので、頭の思考がマルチタスクになるため違った文章になるかもしれません。

 

この音声入力機能を使うと考えたスピードで、ちょっと違いますね喋ったスピードで入力ができますのでキーボードから入力した文章とはちょっと違う文章になると思います。

 

そういう意味では先日見たYouTubeの動画で面白いのがありましたのでこれで紹介させていただきます。

 

1テーマと言ってたのに違う話題が出たのはご勘弁下さい。

 

ある出演者が、喋りすぎて声が枯れていた状態で、画面に音声認識で字幕が出るんですが、私たち人間が聞いても声がかすれてるんで、はっきり認識できないようなものでもこのYouTube動画で出てた音声変換の仕組みでは結構まともに音声認識してました。

 

人間が耳で聞くより機械認識がまともに変換できるなんてとても奇異に感じました。

 

それくらい技術の進歩は凄まじいものがあるんですね。

 

人が耳で聞くより機械で聞いた方がまともに変換するなんて、こうなると人間の出番がますます少なくなりますね。

 

DXの時代AIがやはり人の能力を超えるようなシンギュラリティーの時代がもう訪れているんですね。

 

過去の記憶する能力がその人の頭の能力だと言われていた時代から、身近にスマホとインターネット回線があれば、知らないことも即座に調べることができるような時代になって知識とは何であるかと言うようなことが本当に問われる時代になりましたね。

 

今後の時代の人の能力は知識だけではなくどう感じるかとか人とドンダケ違ってるかとか、これまでの時代では考えられないようなことが能力評価される時代がくるんですね。

 

気がつかないうちにもうそんな時代になってるんだと思います。

 

今の黄色い帽子をかぶってる小学校1年生の子供たちが18歳で成人を迎えることになった時、今では考えられないような時代がもうすぐ来てるんだと思います。

 

過去の時代の進化のスピードと今の時代の進化のスピードが複利計算のように飛躍的に上がってるんだと思います。

 

皆さんの身近からお金と言うものが物理的なコインとか紙幣から電子マネーによる取引に変わってきたように知識の価値が本当に目まぐるしく変わってるんだと思います。

 

例えば今こちらに書いた文章をGoogleに翻訳してもらえば数秒の後にすべての文が英文や中国語ロシア語アラビア語等等に変換することが簡単にできるような時代になってます。

 

まさにドラえもんの世界で出てきた翻訳こんにゃくみたいなもの、将来的にはどこでもドアみたいなもの、竹ココプターみたいなもの、あんなこといいなできたらいいなの時代がもう目の前に来てるんですね。

 

もう時代はブログの記事をキーボードでパソコンに向かって入力するような時代ではなく、単にiPhoneが1台・スマホ回線契約があれば同じようなことが、いやそれ以上のことが実現してしまうようなもう時代になってますね。

 

4G回線からもう5G回線が当たり前、今では6Gいいよ準備してるような時代、音声からVR・AR・3Dのそういったものが身近にあるような時代が複利で進化してるこの世の中でもうすぐ目の前に来てるんだと思います。

 

YouTubeの中で心霊現象と言われてるような現象がごく当たり前のようにラップ音だとか出てますが全てがエンターテイメントだとは思えません。霊界⁉️の人と最新の機器を使えばコミニケーションが取れるような時代がほんとに来るのかもしれません。

 

これまで、できなかったから将来もできないと言うことではなくて、何が起きるかわからないと言うようなことが真実であるような時代がくるんだと思います。

 

この今までに入力したことを何文字あるかちょっと分かりませんがもしキーボードで書いてたら同じような文章が書けなかったと思います。

 

ツールを変えることによってその人の持つポテンシャルを100%が120%とかに上げることが可能となるんじゃないかなと思います。

 

下書きもなく、しゃべってるだけで文章が作成できる。

ある意味心地よい感じ。

 

いくらでも文章が書けるような、単に喋ってるだけなんです。

 

これをてにをはを直し文章にまとめれば、

なんだか1つの書籍が書けるような気がしてきました。

 

迷っていたらまず実行、今日見たTwitterの文章に書いてありました。

 

まずはやることが1番ですね。

 

考えててもいつまでたっても始まりません。

 

まずは歩き出すと言う事、今ちょうど文章を書き入力してるのは歩きながら入力してるんですが言う通りですね。

 

これだけ長い文章を、63年間生きてて書いた事はあったかなと、思い返すとないですね。

 

皆さん方もツールさえあれば日々練習してけば入力ができるようになるんじゃないかなと思います。

 

では今回はここまでといたします。

 

本当に長い間お付き合いいただきましてありがとうございました。

 

今後もこういった様々な方法を模索しながら、文章作成をしてブログを続けたいと思ってます。

f:id:chinasuki:20220109074708j:image
f:id:chinasuki:20220109074711j:image

ではまた次回よろしくお願いします。