chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:対処方法)人との関係がうまくいかなかった時へどう対処しますか?

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

人に冷たくされた時、それは単に相手が

自分が期待と違う行動をしているだけです。
あなたに対していじめようとかそうしてるつもりがなくても結果的に冷たくしていると感じてしまいます。

f:id:chinasuki:20220119203926j:image
もちろん中には本当にいじめて対応してる人もいますが、それ以外に自分の期待以外の行動をされた場合、冷たいと感じます。


人の行動は変えられません。しかしながら、

必ず自分なら変えることができます。


ここはぜひ北風さん方式ではなく、

太陽さん方式で自分を変えてみませんか。


先日友人がした対応で、思わず怒ってしまいましたが、よく考えると自分の受け止め方を変えればそんな難しい問題じゃないと思いました。


自分がどう受け止めるかで

良くなったり

悪くなったりしますね。


ですので、まずは自分を変えて

受け止めましょう。
相手を叩くのではなく、相手に手を差し伸べましょう。

そんなことからきっと良い人生になります。

f:id:chinasuki:20220119203908j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。