chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:タスク)日々生きること毎日が挑戦です

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

人生生きていると、様々な問題に直面します。いつまでに、やらなくちゃいけないと言うことが目の前に立ちふさがります。

f:id:chinasuki:20220120221804j:image

その物事に取り組んで、果敢にチャレンジしようとしますが、あまりにもこの山は大きく、様々な問題が見えてきます。

 

挑戦する前には想定しなかったことが次々と起きてきます。

 

そうなると、その解決策よりやらない理由を考え始めてしまいます。

 

そうなったらそのプロジェクトは、結果が見えてます。何せ失敗したときの言い訳の理由を考えるのが目的になってしまうからです。

 

あなたはきっとそんな経験があると思います。

私にはそんな沢山の経験があります。言い訳の理由を考えているプロジェクトなんて成功するわけありません。

 

もしそんな兆候が見えだしたら、

早々にそのプロジェクトは切り上げて、

次のステップに行って下さい。

 

今一度振り出しに戻って、

目的を改めて明確化したほうがいいと

思います。

 

ただし、言う事は簡単ですが、いざ実際実行することはなかなか大変です。

 

物事2つ道があったら、自分にとって厳しい道を選択した方が良い結果になるケースが多いです。

 

ただし楽な道、楽な道を選んで本当に悪いのかどうかっていうのはなかなか難しいです。

 

大変な道、大変な道を選んで、良い結果が得られる保証はないです。

 

所詮「人の運」ですね。

 

今回の新型コロナみたいなことが起きると、

人知を超えたものとなりますので、

やらなければ良かったなんてケースもあります。

 

その時は良くても、後から悪くなるケースもありますし、良いか悪いかはその時のあくまで結果だと思います。

 

どの時点で評価するかで、

良いものも悪くなりますし、

悪かったも良い場合もあります。

 

何が正しいのか何が悪いのかは

「まさに、神のみぞ知る」です。

 

まぁ何事にもチャレンジしてた方が

悔いは残りにくいです。

 

方向修正しながら、

チャレンジしていってください。

 

何もやらずに終わるのと、挑戦して失敗した方が良い経験になります。

 

以上となります。

f:id:chinasuki:20220120221904j:image

この中の1つでもあなたの参考になれば幸いです。最後まで読んでいただき誠に感謝いたします。非常感謝🥲