chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

64歳のびっくり体験:新宿中央公園の大滑り台での出来事

こんにちは!いつものようにブログを更新しています。今日は、ちょっとびっくりすることがあったので、それについて書きたいと思います。

f:id:chinasuki:20230323195435j:image

先ほど、新宿中央公園のちびっこ広場にある大滑り台の下を歩いていたんです。その時、滑り台の上で遊んでいた小学3、4年生くらいの子供たちが5人ぐらいいました。そのうちの1人が、滑り台の上から意図せずして滑り降りてきたんです。

f:id:chinasuki:20230323204501j:image

夕方で暗かったこともあり、ぼんやり歩いていた私と危なくぶつかるところでした。ぎりぎりで衝突を避けることができましたが、心臓がバクバクしましたね。

その男の子が滑り降りた後、多分彼が手に持っていたスマホが上から落ちてきました。それもとても印象的でした。幸い、スマホも壊れずに済んだようで、彼も私も無事で本当によかったと思います。

この出来事を通して、改めて子供たちが遊んでいる場所での注意深さが大切だと感じました。そして、子供たちにも遊びながら周囲に気を配る大切さを教えることが重要だと思いました。

私たち大人も、子供たちが安全に遊べる環境を作るために、公園や遊び場での注意喚起を続けていくべきだと感じました。

今回は、本当に危険な状況でしたが、無事で済んだことに感謝しています。これからも、公園を訪れる際は周囲の安全に気を配り、子供たちや他の利用者の皆さんと共に楽しい時間を過ごせるように努めたいと思います。

また、スマホを使う際も、歩きスマホなど周囲に迷惑をかける行為を避けることが大切だと改めて実感しました。私たち一人ひとりが、安全で快適な公共空間を作るために、努力していくことが求められますね。

今日の出来事は、私にとって大切な教訓になりました。これからも、様々な経験を通じて学びを得ることができるように、64歳の人生を楽しみながら成長し続けたいと思います。これからも、私の日々の出来事や気づきをブログでシェアしていくつもりですので、どうぞお楽しみに!

皆さんも、日常生活の中で起こるさまざまな出来事から学びを得られることがあると思います。ぜひ、それぞれの経験を大切にし、人生を豊かにしていきましょう。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。どうぞお元気でお過ごしください!

f:id:chinasuki:20230323195514j:image