chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

60歳になって感じたこと

もう60歳になりましたが、最近感じたことを書いています。

老眼:  1番感じるのはこの問題です。その結果本を読むことが難しくなりました。眼鏡をはずすとある程度は見えるんですが集中が続きません。その結果目がますます悪くなる感じです。

記憶力:この記憶力の低下は著しいです。先日も話題のレオパレス問題について友人と会話した時、このレオパレスが思い出せなかったです。頭の中では大東建託が出てきたんですが、センチュリーではないし何だったっけと友人と会話しながらん思い出せませんでした。東京都庁に見学に行ったんですが、見学前に思い出せなかったことが、見学終了時に唐突に思い出していました。考えてみるとこの思い出せない事は頭の中でバックグランドで思い出し処理が走り数時間経過後、突然検査結果が頭に閃きます。同様の経験が過去に何度もあり。思い出せないわけではなく頭へのアクセスがとっても遅くなってるんだと思います。人間の作りの不思議さですね。決して忘れてるわけではないと、アクセスをどうするかが肝かなと思います。

f:id:chinasuki:20190501145812j:image