chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

上海コンビニでの一コマ

こんにちは、chinasukiです。

中国上海でのあるコンビニでの出来事です。

 

連れが買い物している間、何気なく珍しいので、

店内をウロウロして商品を見てました。

 

狭い店内ですが、入り口に立っていた店員さんが、私の後ろをついてきます。

どうしてなのかと不思議に思いながら、店内を見ていると、突然連れが(現地の人)そこにいるのは、  日本人だよ!

とろぼうしないよ!と叫びました。`

 

どうやら、疑われてしまったようです。

見張りの店員がいるのですね。

 

もちろん、これは数年も前のことなので、

今では、監視カメラが進んでいますので、

この監視用の店員はもういないでしょう。

f:id:chinasuki:20190530122612j:image

 

では、また次回よろしくお願いします。