chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

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ウエルカムドリンクでのああ勘違い

こんにちは、chinasuki の時間です。

 

先日記念に、あるホテルのランチを予約して

食事をしました。

 

最初にウエルカムドリンクとして、

シャンパンとノンアルコールどちらでしょうか?」と尋ねられました。

 

その際、

ノンアルコールを選択しました。

 

てっきりノンアルコールのシャンパンだと

どんなのかと期待してました。

 

程なくすると、何故か

オレンジ🍊フレッシュジュースが運ばれてきたので、どうしてなのか不思議でした。

 

いつまでもたってもシャンパンがこないので

尋ねると、先程のジュースがそうだったことが

わかりました。

 

ノンアルコールでも、

例えば

ノンアルコール スパークリング ロゼ シードル

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なんかあるので、

説明不足で期待がガッカリすることになり、

最初からテンションが下がりました。

 

ホテル自体は雰囲気はいいのですが、

こんなちょっとしたことで、

気分が悪くなるものだと思いました。

 

これも、事前のメニュー内容の説明を記述して

提示するとか、選択の際、お客様目線での

対応が本当に重要であると痛感しました。

 

お客様サービスは、トータルでの品質が

重要であると思います。

ひとつの事で全体が台無しになります。

 

では、また次回よろしくお願いします。