chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

聞いた話:お手軽気功練習方法、ヒントはドラゴンボールの元気球⁉️

今回は、面白い話を聞きましたので、

皆様方にご紹介します。

f:id:chinasuki:20200103231924p:image

気功と言う言葉は聞いたことあると思いますが、

お手軽にできる勉強法を展開します。

 

f:id:chinasuki:20200103231816p:image

まず両手をすり合わせます。

すり合わせることにより手の血行が

良くなります。

 

充分血行が良くなってから、

両手を真ん中にボール玉をイメージして、

手を丸くしてアコーディオンのように

右左に動かします。

 

何度も何度も繰り返すと、

何か圧迫感したら良いです。

 

更にそのボール玉に気を込めます。

この練習を日々根気良く続けます。

 

この話を聞いて、

アニメのドラゴンボールでの

元気玉をおもわず思い出しました。

 

案外元気球のヒントは、

気功からかも知れませんね。(笑)

 

また、血行は血の流れですから、

頭も血のめぐりが良いともいいますし、

体と血の流れはとても重要ですね。

 

これが第一段階です。

 

先ずはボール球がイメージできるまで

日々日々継続トレーニングです。

 

次に第二段階では、

そのボール球が大きくなって、

ヒーリングする相手に頭から

すっぽり入れると、

相手を癒すことが出来るそうです。

 

f:id:chinasuki:20200104085840p:image

 

とても不思議なものですね。

 

信じるかどうかは、あなた次第ですが、

目の前で実体験すると、

ビックリしますよね⁉️

 

世の中には、本当に科学では、

理解できないことが、

信じると可能になることが、

あるのですよね。

 

まさしく、

イワシの頭も信心」ですし、

「継続はちからなり」ですね。

 

✴️何事も諦めずに、日々根気良く続けましょう❣️

 

最後に

 

そうそう、

「備えよ常に」も、決して忘れずに。

 

1/4今朝の都庁、

抜ける青空が綺麗❣️

f:id:chinasuki:20200104085426j:image

 

では、また次回よろしくお願いします。