chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

教訓:落とし物は拾ったら躊躇なく迷わず警察へ届けて

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

日々更新するこのブログのために、

ブログネタを探してあちこちを

キョロキョロしてると、

結構落し物を見つけます。

 

先日も、公園のテーブルの下に

スマホを見つけて、

拾ったところから

結構大変でした。

f:id:chinasuki:20200117161440p:image

 

iPhoneだったんで、

端末を探すとかいろんな

手段があるので、

電話をかかってくるのを

待ってました。

 

ソフトバンクの端末だったので、

まず、家電量販店のソフトバンクコーナーに

行ったところ、こちらでは受け付けられないので、ソフトバンクショップへ行ってくださいと

言われました。

 

家電量販店には、ソフトバンクの社員は

いませんでした。

 

そこで、ソフトバンクショップに行ったところ、

事前にネットで見ると10時開始だったんですが、

実際にはショップへ行ってみたところ

11時開始になってました。

 

どうやら情報が更新されてないようです。

ショップの開店まで1時間もあるので、

とりあえず家に戻ることとしました。

 

この時、警察に渡してればよかったんですが、

まぁ電話をかかってくるだろうと思ってました。

 

拾ってから数時間後、

待望の電話が鳴りました。

 

でも数コールで切れてしまったので、

電話を取ることができませんでした。

なんで長くコールしないのか

不思議でした。

 

再度、かかってくるかと待ってたんですが、

次かかってきたのはまた数時間後でした。

 

今度はやっと話をすることができました。

 

案の定落とした方でした。

 

結局落とした方と待ち合わせたのですが、

それも結構大変でした。

 

結局この携帯を拾ったことで、

良かれと思ってやったことが全て、

裏目に出てました。

 

深く感謝をされましたが、

最初から警察に

届けるべきだと思います。

 

落とし物

拾ったら

すぐに

警察届けてね。

 

f:id:chinasuki:20200118083731p:image