chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:鳥)新宿中央公園で見かけた鳥さんたちを紹介するよ

おはようモーニング☕️

 

早く春が来て欲しいです。

毎日寒いです。さて今回は、

新宿中央公園で見かける、
鳥さんたちをご紹介いたします。
何といっても一番多いのは、
鳩さんです。

f:id:chinasuki:20220216111330j:image

f:id:chinasuki:20220216111404j:image

f:id:chinasuki:20220216084326j:image
f:id:chinasuki:20220216084315j:image
f:id:chinasuki:20220216084321j:image
f:id:chinasuki:20220216084318j:image
f:id:chinasuki:20220216084323j:image
どこへ行っても、あちこちで、
ハトさんが、餌をついばんでます。
新宿中央公園には一体どのぐらいの

鳩がいるかといえば、数百匹は

いると思います。
昼間は芝生の上にいて、
あとは水道道角筈橋にある

大きな木々の枝のところに、
たくさん止まってることがあります。

f:id:chinasuki:20220216084405j:image
f:id:chinasuki:20220216084403j:image
f:id:chinasuki:20220216084408j:image
次によく見かけるのは、
何といってもカラスです。
カーカーカー鳴いています。
カラスもいたるところで見かけます。
鳩さんと違って、カラスはそんなに

たくさん群れてなくて、
2匹か3匹ぐらい。
をよく見かけます。

f:id:chinasuki:20220216084432j:image
f:id:chinasuki:20220216084429j:image
f:id:chinasuki:20220216084434j:image
次に見るのは、
ムクドリも結構、
新宿中央公園で見かけます。
ちょっと小さいスズメより

大きい鳥がムクドリ
その次は

f:id:chinasuki:20220216084610j:image
f:id:chinasuki:20220216084604j:image
f:id:chinasuki:20220216084607j:image
やっぱり先ほど言ったスズメが、
あちこちに見られます。
最近ちょっと大きな鳥が見かけて、
何の鳥かなと思って調べたところ、

ヒヨドリでした。

f:id:chinasuki:20220216084710j:image
f:id:chinasuki:20220216084703j:image
f:id:chinasuki:20220216084705j:image
鳩までは大きくないですが、鳩よりちょっと小さいぐらいのがヒヨドリとなります。
それ以外の鳥も、
いるにはいるんですが、
聞いたことあるので言えば、

うぐいすホーホケキョと鳴いている
のを聞いたことがあります。


あとは、
キジバトを、
数回か見かけたことがあります。


本当に新宿中央公園には様々な鳥が集まっている、そういった公園になっております。
では、以上で
ブログを終わります。

f:id:chinasuki:20220216084742j:image
f:id:chinasuki:20220216084745j:image
また次回よろしくお願いいたします。