chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:不具合発生)困りました買ったばかりのiPhone 13mini不具合が発生しました

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

買ったばかりのiPhone13mini

アプリの調子がおかしくなりました。


オリジナルアプリのカメラで、

写真を撮ると、撮った後、

カメラのアプリが、落ちてしまいます。


一旦この状態になってしまうと、

他のカメラアプリであっても

同様の現象になります。


これを復旧させるには、現時点では

本体の電源を切り、

本体再起動する以外はないです。


アップルサポートに問い合わせしたところ、

調子が悪くなったとき電話してくれというふうに、言われました。


しかしながら、このままだと、例え電話したところで、アップルが直してくれる見込みは薄いです。


そうなると、できることは、

究極技、本体フル初期化しかないと思います。


ものは考えようで、これを機会に、

写真を整理して、あとは、普段使わないアプリを全て削除し綺麗な状態にして、iCloudにデータをバックアップした後、

本体の機能を使って、本体を全部初期化するしかないですね。


初期化することにより、ある程度は直る可能性はあると考えられます。l


あと期待すべきは、iOSの不具合じゃないかなと思います。(期待するようなものではありませんが)


そうなると、しばらくだましだまし使ってれば、iOSが改善されたバージョンになったとき、ひょっとしたらこの不具合が直るかもしれません。


一体どちらがいいのか。


使っていて困る度合いによって決めればいいと思います。 結局再起動すれば復旧するんで、直らないっていうわけではないということです。


何をきっかけに発生してるかどうかはちょっとわからないんですが、

状況はだいたいつかめました。


カメラのアプリで、写真を撮る。

ファイルに書き込みに行くと、

そのアプリが落ちる。

1回発生すると強制的にアプリを落としても、アプリ再立上げすると同じ状態になってる。

電源を切って本体そのものを再立ち上げすると、復旧するという次第でございます。


人で言うとどんな状態でしょうね。

人間にもリセットっていう概念があったらすごいと思います。

今のところ人間でリセットができるとしたら、タヒしかないですよね、タヒしてまた生まれる。確かに人間のリセットという機能ができたとしたら、すごいですね。


そうなるとやっぱりAIロボットは人間より優れてると言えるんでしょうかね。


人間とロボットの違いというと、

能動的にリセットすることができること。


果たしてAIの人で言う人格が、

リセットする前の人格と、

リセット後の人格が

あるとは言えないと思いますので、

AIロボットにやっとって、リセットは人間タヒと同じ位置づけだと思います。


ただAIロボットの違うところは、

その過去の状態を保存しといてですね、その学習機能なり、そこまであったことをまた再ローディングすることができるところですかね。


あとは人間と、

AIロボットの違いは、

OSのバージョンアップによって、

機能が増えたり、

不具合が直ったりとか、

そういった機能がAIロボットだとできること。


人間も、いろんな不具合を起こしてるやつを直すっていうのは、病気でいうと、性格までは薬で治すことは難しいと思いますので、そういったところがあるんじゃないかなと思います。


問題の不具合については、今使ってるこのiOSのバージョンが新しくなることを期待して、もう少し様子を見ようかなと。


困り具合が激しくなったら、もう一度、トライしてやってみたいと思います。


では以上となります。

 

皆様の何かご参考になれば。

幸いでございます。

f:id:chinasuki:20220223081215j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。