chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

ほんの一瞬の選択が人生を左右す

序文:交通事故を巡るほんの一瞬の出来事が、私の人生に大きな影響を与えることを、最近の出来事を通じて痛感しました。これは、命のかけられた瞬間についての物語です。

本文:コインランドリーを出たその瞬間、四角の向こうから速度を緩めない大型の車が左折してきました。その車にはご夫婦が乗っており、ご主人が運転していました。私はほんの1、2秒早く歩いていたら、交通事故の巻き込まれる可能性が高かったでしょう。この出来事を通じて、命が脆弱で、ほんの一瞬の選択が人生を大きく左右することを痛感しました。

考察:朝の出来事から学んだ大切な教訓は、安全遵守と注意深さの大切さです。交通事故を防ぐために、運転者も歩行者も、常に周囲の状況に気を配り、ルールを守る必要があります。人生はほんの一瞬で変わることもあるので、その一瞬を大切にし、安全第一の意識を持つことが大切です。

結論:この出来事を通じて、私は命の脆さとほんの一瞬の選択が人生を左右することを実感しました。交通事故は防ぎようがないものではありません。安全遵守と注意深さを常に心に留め、この経験から得た教訓を忘れずに、これからも楽しい人生を歩んでいきたいと思います。