chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

紹介:ちょっと怖い話、クリアファイルを拾った

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

本日は、ちょっと怖い話です。

先日喫茶店でお茶をしてました。

f:id:chinasuki:20191116081414j:image

帰ろうとすると、他の席の下に

クリアファイルいっぱいには入った

会社資料が散乱してました。

f:id:chinasuki:20191116081715p:image

 

中は会社のプロジェクトの

資料で溢れてました。

 

担当者が多分喫茶店で打ち合わせをして

その際に落としたのかもしれません。

 

また、担当者が喫茶店で資料まとめて、

帰る際に落としたのか分かりませんが

この資料を紛失したことで、

今の時代だと大変な事態になります。

 

結局、お店の方に落し物で届けたのですが、

もし自分がその当事者だったら、

ぞっとします。

 

誰にでも起きる問題ですので、

人ごととは思わず皆さんも

充分にご注意ください。

 

打ち合わせや資料作成は、可能な限り

会社内で行い。喫茶店等で実施する場合は

充分注意を払う必要があると痛感しました。

 

工事現場の指差し確認ではありませんが

相互に忘れ物がないかどうか

確認する習慣が必要だと思います。

 

またクリアファイルに資料を入れて

持ち歩くのもとても危険だと思います。

 

最近はUSBメモリもますます大容量化しており

落としたリスクをより軽減する工夫が

必須ですね。

 

そんなちょっと怖い話でした。

 

f:id:chinasuki:20191116080134j:image

 

では、また次回

よろしくお願いします。