こんにちは、ちゃいなすきおじさんの時間です。
いつも、5枚切りの食パンを買ってたんですが、
ある日を境に、かなり小さめのサイズのパンが
販売されるようになりました。高さはだんだん小さくなり1番大きいパンと1番小さいパンでは
5分の4位になっています。
他のパン
不思議に思い、パンの袋に書いてあったお客様相談室に電話しました。製品番号から、群馬の工場であることが判明しました。調べるために、家まで取りに来ると言ってたんですが、こちらから着払いで郵送すると伝えました。
数日後、見慣れない番号から着信がありました。
電話の向こうは、先日のパンの件の電話でした。
ここでも同じ回答でした。
このパンは山型になってるので、サイズが異なるとの回答でした。
このパンについてはいつも買っていたので、
過去そのような事はありませんでした。
電話のこうにその旨伝えたんですが、全然理解してもらえませんでした。
✴️今回の件で思ったこと
いつも買っている人が、1番変化を感じます。
サービス提供側は、その問い合わせに対して
前向きに、対応すべきだと考えます。
その結果、何ら問題は無いかもしれませんが、
問題等の発生することを、未然に防ぐことが
できるかもしれません。
例えばサイズの異なる商品が発生するのでしたら、
その旨パッケージに注意書きを記載するとか、
色々改善の余地はあると思います。
少なくとも、我が家に置いてこのパンを
買う事は無くなりました。
このメーカーを信じられなくなって、
しまったんです。
その後、別の店で別の商品を買ったのですが、
なんと同じ製造元でした。
この価格帯だと、同じ会社が製造してるんですね。
まるでお釈迦様の手のひらの上の孫悟空でした。
皆様方の何か参考になれば嬉しいです。
最後までお付き合いいただき深く感謝いたします。
ではまた次回よろしくお願いいたします。