chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

疑問:木の剪定は一体誰の為にするのどんな基準でやってるの

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

今日1/25は旧正月の元旦ですね。

新年快乐🎊

 

先日こんなことがありました。

公園や街路樹の木を改めて見てみると

きれいに剪定されてます。

 

f:id:chinasuki:20200124155640j:image
f:id:chinasuki:20200124155719j:image
f:id:chinasuki:20200124155728j:image
f:id:chinasuki:20200124155618j:image

ここまで切るのですね、枝が全くない
f:id:chinasuki:20200124155709j:image

f:id:chinasuki:20200125091934j:image

f:id:chinasuki:20200124155724j:image

一体こんなに剪定しても

大丈夫なんですね。

 

自然の成長と比較したら、

比べ物になりませんね。

 

全く木々の生命力には驚かされます。

どこまで剪定していいのか

普通ならわかりませんね。

 

どんな業界にもいる、

匠が剪定するのですね。

 

f:id:chinasuki:20200125092156j:image

 

では、また次回よろしくお願いいたします。