chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:遺伝)とあるJR駅前での出来事を紹介します

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

毎日のようにとあるJR駅前を通ります。

その時必ずと言っていいほどよく

その姿を見かけます。

それは、1人の少年です。

手には箒とちりとりを持っています。

黙々と駅前を掃除してます。

ちりとりがとても印象的です。よくあるちりとりではなく半円形の手で持ち運べる大きなちりとりです。そのちりとりを使ってゴミを掃除してます。今日印象的な出来事を見つけました。彼には実はお父さんがいました。

お父さんもゴミ掃除を黙々とやってました。

親から引き続いて、DNAが伝わっているようです。お母さんお父さんの姿を見て子供が育つと言いますが。このゴミ掃除習慣は、子供に伝わっているようです。

あなたのお子さんは、あなたのDNAの何か伝わっていますでしょうか?

少なくともこの親子は「ゴミを掃除すること」親子へ脈々と伝わってますね。

あなたの何か参考になれば幸いです。

⭐️綺麗な駅前👍

f:id:chinasuki:20220114193601j:image
f:id:chinasuki:20220114193608j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。