chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

街で見かけた:これってイジメいいいえ違いますよ✖️✖︎ ですね

こんにちは、ちゃいなすきおじさんの時間です。

 

先日の午後のことです、

黄色い帽子と黄色のカバーの

ランドセル、水色の絵具セットを持った、

小学生三人組みが何やら大声で騒いでいます。

 

f:id:chinasuki:20191225083307p:image

 

どうやら一人で三人分の荷物担いで

いるみたいです。

 

どうみてもイジメ行為に見えました。

 

でも、はやし立てている二人はともかく、

荷物を担いでる当人は、

ニコニコしてゲラゲラ🤣

三人一緒に笑っています。

 

さすがに、一人で、

ランドセル三個

絵の具セット三個

を小さな男の子一人が持つのは、

とても困難です。

 

騒いでるそばを、保護者や大人が

通り過ぎていきます。

 

どうしたものかと、見ていたら

ある大人が三人へ声をかけて

事情を聞いたところ、

 

どんな答えなのか?

 

「こいつをトレーニングして

鍛えやってるんだ❣️」

 

当人もウンウンと

ニコニコしてうなずいており、

果敢に六個の荷物を担ごうと

何度も

してます。

 

一見すると、二人が

一人をイジメしていると

 

決め付けること無く、

物事を見るものだと、

思いました。

 

子どもには、

彼らなりの理由があって、

行動しており、

 

特に危険性が無ければ、

見守っておけばいいのかと、

思いました。

 

ひとつ勉強になりました。

皆さんならどうしますか?

 

f:id:chinasuki:20191225083424j:image

 

では、また次回よろしくお願いします。