chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

(紹介:花鳥水月)いい言葉ですね元気になります

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

日々の生活や暮らしで、疲れたり落ち込んだりすることありませんか?そんな時思い出してください。花鳥水月に触れることにより見たりすることによりなんだか元気になります。

そんな花鳥風月を考えてみます。

 

花鳥風月いい言葉ですね。この中に自然が全て入ってます。心に疲れたとき、花鳥風月に触れることにより心が癒されます。

花も鳥も風も月もどれもいいですね。

心が疲れる原因は、大体人との付き合いですね。そんな時は意識して自然に触れ合うように行動や視点を変えてみましょう。そうすれば

自然と問題は良い方向に向かいます。

 

日頃都会にいますと、マンションの部屋で管理された部屋で、YouTubeSNSにはまってしまうと本当に自然と直接触れ合うことがなくなってしまいます。

 

あなたは最近月を見たことありますか?

月を見るだけでも

不思議とパワーがもらえます。

 

花鳥風月積極的に触れ合うようにしましょう。

花鳥風月積極的に触れ合うようにしましょう。

花鳥風月積極的に触れ合うようにしましょう。

 

以上となります。

f:id:chinasuki:20220118084957j:image
f:id:chinasuki:20220118085145j:image

f:id:chinasuki:20220118085815j:image

ほんとに小さな小さな花です
f:id:chinasuki:20220118085148j:image
f:id:chinasuki:20220118085142j:image
f:id:chinasuki:20220118085153j:image

鳩みたいに大きなムクドリ
f:id:chinasuki:20220118085156j:image
f:id:chinasuki:20220118085150j:image

新宿白糸の滝

水しぶきがいいです

f:id:chinasuki:20220118085139j:image

新宿ナイアガラの滝

水の勢いがすごいです

f:id:chinasuki:20220118092536j:image

空に輝くお月様

f:id:chinasuki:20220118085328j:image

ではまた次回よろしくお願いいたします。