chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

2023年1月1日、元旦に思う

新年あけましておめでとうございます。

1月1日の良き日、思うことを書きます。

 

なんと言っても、気になるのは、機械が人間の能力を超えてしまう

『シンギュラリティの到来です。』

 

とても重要なことだと思います。人間は一体何をすべきなのか⁉️そんなことが大きく問われる時代が到来します。人のやることがどんどんなくなってきます。それなのに高齢化はどんどん進行します。その一方で、日本の人口は減少します。従来の成長型の思考では、当てはまらない事が様々発生します。従来の延長ではなく、常に新たな思考で行動すると良いと思います。

 

そんな意味で、本日のブログを作成しました。従来の思考にとらわれない、自由な思考で行動すべきだと確信しております。

 

・日々思考の更新が肝要です。

・常に変化しましょう!

f:id:chinasuki:20230101093731j:image