chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

びっくりした:上海行ったらタクシーで前の車と接触事故に遭遇

こんにちは、ちゃいなすきおじさんの時間です。

 

昨日から上海に来てます。来て早々タクシーに乗ったのですが、乗ってた車が前の車と接触事故を起こしました。

f:id:chinasuki:20191214210044p:image

 

上海に到着して、やれやれと車の後ろにいたんですが、急ブレーキで思いっきり前につんのめってしまいました。世の中何があるかわかりませんね。

 

ドライバーは前の車と何やら交渉して、戻ってきました。

 

警察も呼ばず、示談で終わったようです。

 

その後は、自然とシートベルトを着用していました。やはり人生何があるかわかりませんので、備えあれば憂いなしですね。

 

本当に実感した交通事故でした。ひとつ間違えれば、大変な事態になってたと思います。

 

今日の人生は、本当に見えませんね。

 

今回はラッキーでしたが、次回はどうなるかわかりません。

 

昔昔ボーイスカウトで習った言葉ですが、備えよ常にですね。

 

本当に❣️実感しました。

 

何があるかわかりませんので、最低限できること、この場合はシートベルトを締める、正しく締める、

意識としては、何があるか分からないと言う意識で対応する。

 

ぜひ参考にしてください。

 

備えよ常に❣️

備えよ常に❣️

備えよ常に❣️

 

今回、接触事故に遭遇することによって、

 

人生のありがたさ、

 

一歩先はわからないこと、

 

備えよ常に、

 

これらを学ぶことができました、

その意味では、貴重な経験でした。

 

またブログに書くこともできましたし。

見ていただいた方にお伝えすることができました。

 

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます。

 

しつこいようですが、最後に一言

 

備えよ常に❣️

 

f:id:chinasuki:20191214210247j:image

 

ではまた次回よろしくお願いいたします。