chinasukiのブログ

新宿・大久保界隈情報等65歳のおじさんが気がついたことを発信します。

html Copy code

共有:大病による長期入院後の不思議な経験談を語るよ信じる信じないはあなた次第

こんにちは、ちゃいなすきの時間です。

 

長期入院後の不思議な経験談です。

 

あれは、もう20数年前のことです。

 

大きな病気にかかり手術をして、

数ヶ月入院してた時があります。

 

その後ですが、今考えると

ちょっと怖いんですが

よく夢でうなされました。

 

友人とその話題を思い出しながら

喋っていた時、

ふと気が付いたんですが、

今では夢でうなされる事は全く無いです。

 

ひょっとしたらですが、大病をしたことにより、

一部臓器を取ったことで、

何か体のバランスがずれて、

健康な状態ではわからなかったようなことが、

わかるようになったのかもしれません。

 

言うなれば、

頭の部分は、体に正しく信号を送っても、

受け側が手術により無い状況となっています。

 

その後数年をして、体のバランスが

徐々に元に戻ってきて不思議な夢が

見えなくなったのかもしれません。

 

夢でうなされてたのは、ご推察通り

あちらの世界のようでした。

f:id:chinasuki:20200122162654p:image

未来の時もあり様々でした。

 

友達と話すまでは、すっかり忘れてました。

 

 

その時は、正直言って、

夜寝るのはとても

怖かったことが鮮明に覚えてます。

 

夢からうなされて、ふと唐突に意識が戻ると、

あー生きててよかったなんて思いました。

 

考えると、その中ですでに亡くなった

両親も夢に出てきました。

f:id:chinasuki:20200123073235p:image

 

重要な事は、目覚めたとき一時的には、

その夢の内容を覚えてることです。

 

なぜかしばらく経過すると、

その内容は忘れてしまってます。

 

普段、

皆さんはどんな夢を見られますか?

夢の内容覚えていますか?

夢の中で夢だってわかりますか?

 

人と睡眠と夢の関係、

とても不思議です。

 

f:id:chinasuki:20200122162228j:image

 

では、また次回よろしくお願いします。